おうし記

30代のんき暮らし日記(育児もあるよ)

おうしき  30代のんき暮らし日記

子育て

【0歳8ヶ月】キドキドデビューしてきたよ

0歳9ヶ月、ハイハイ・つかまり立ちができるようになった息子と、ボーネルンドあそびのせかい「キドキド」デビューしてきました。神戸は元町のBAL地下2階にあります。

Wordで月齢ステッカーのテンプレート集

Wordで作る月齢ステッカーの、テンプレート…に、使えるかな? 素材もちょっとだけ。

Wordで月齢ステッカーを作ったよ

画像ソフトを持ってなくても扱えなくても、Wordで意外と何とかなりました。月齢ステッカーを作ってみたよ。 背景パターンやフォントへのリンクも少しだけ。

麦茶は水出し?煮出し?安全な作り方と保管方法

0歳児に飲ませる麦茶を作るには水出し・煮出しどっちがいいの? 保管方法は? てなことを調べてみました。

離乳食シートを作ったよ

こんにちは、ばちこです。 うちの息子も先日生後6ヶ月を迎えまして、そろそろ離乳食を始めないとな〜という時期に。 Twitterではきっかり生後5ヶ月から始めているママさんたちが多い印象ですが、息子はすでにアレルギーが判明していることもあり、のんびり…