おうし記

30代のんき暮らし日記(育児もあるよ)

おうしき  30代のんき暮らし日記

Wordで月齢ステッカーのテンプレート集

こんにちは、ばちこです。

先日Wordで月齢ステッカーを作ったよという記事を書きましたところ、「Word テンプレート」で検索して来てくださった方がちらほら…

テンプレートって書いちゃったのに前回の記事に置いてあったファイルではあまりにも酷いので、もうちょっと何とかなりそうなやつを作ってみました。笑

またなんか作ったらアップしときます。

 

 

テンプレート配布

「JUST BORN」「100DAYS」「1/2」および12ヶ月の抱き合わせです。

一応そのままでも使えると思いますが、だめだったらすいません。適当に調整してください。

ど素人のへぼWordでいろいろどんくさいと思いますが、その辺はなまあたたかく流してもらえると嬉しいです。

 

ストライプ(黒)

https://dl.dropboxusercontent.com/u/60474321/sticker_01.docx

f:id:kutikono82:20160630103130p:plain

 

ストライプ(白×緑)

https://dl.dropboxusercontent.com/u/60474321/sticker_01_green.docx

f:id:kutikono82:20160630103948p:plain

 

ストライプ(白×ピンク)

https://dl.dropboxusercontent.com/u/60474321/sticker_01_pink.docx

f:id:kutikono82:20160630104338p:plain

 

素材配布

ストライプ(黒) 透過png

f:id:kutikono82:20160630102100p:plain

 

ストライプ(白) 透過png

f:id:kutikono82:20160630102120p:plain

 

 

ちょっとだけ作り方説明

テンプレートのWordファイルは「挿入」タブの「図形」と「ワードアート」で作っています。

変えたい図形やワードアートの枠線をダブルクリックすると「描画ツール>書式」という画面に変わるので、その中のボタンを適当に押せば適当に変わります。

 

背景の変え方

図形の中(背景)の、色や素材(画像)を変えたい場合は、変えたい図形の線をダブルクリック

描画ツール>書式」という画面に変わったら、真ん中らへんの「図形の塗りつぶし」辺りをいじると変わります。

好きな色で塗りつぶすか、「」または「テクスチャ」から画像ファイルを選択してください。

ちなみに当ページで配布している素材のストライプは透過してあるので、好きな色に塗りつぶしてからもう一度「図」または「テクスチャ」で選択すると、好きな色のストライプに変わります。たぶん。

スクショ撮ってみたけどよけいわかりにくかったらすいません。

f:id:kutikono82:20160630101204p:plain

 

なお、よそさまのすばらしい背景素材やフォントについては、前回の記事でちょっとご紹介しております。

ousiki.hatenablog.com

 

利用規約

規約とか書くほどの何様でもないですがまあ定型文。

当ページ(Wordで月齢ステッカーのテンプレート集 - おうし記)のテンプレート、素材共通です。

全て無料でご利用いただけます。

個人でご利用いただく分にはどのように変えてくださっても構いません。文字でも色でもサイズでも原型とどめなくても何でも変えてください。

当ページのテンプレートや素材を利用して作ったステッカーなどを、ブログやSNSなどでアップされるのももちろん自由です。

その際の利用報告、クレジット表記、リンクなどの義務は一切ありません

 商用利用・二次配布のみご遠慮ください。

 当ページのテンプレートや素材を利用して起こったトラブル等については一切責任を負いません。

 

 

クリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ